主夫レベル4

『家事』『筋トレ』『お金』等を軸に色んな話を書いてみます!

つわり中でもおかわりしてもらえた簡単スープ

こんにちわ!

主夫レベル4です!

 

嫁が絶賛つわり中でまともに食べれない様子です。

野菜類はまともに食べれていないですが、サラダとかはまず無理!

 

ならば!スープにしてまえ!

 

と言うわけでつわり中の嫁がおかわりしてくれた簡単スープを紹介します!

 

『つわり中でもOK!?シンプルなトマトスープ』

f:id:koukaijinsei:20211005124327j:image

 

☆具材(3〜4人前)

トマト缶  1缶

業務用スーパー冷凍野菜 たまねぎ、ブロッコリー、ほうれん草、スナップエンドウ適量

コンソメ  1キューブ

塩胡椒   少々

 

☆手順

1.業務用スーパー冷凍野菜各種をボールに出して5分くらい電子レンジへ

f:id:koukaijinsei:20211005124750j:image

2.トマト缶を鍋に入れて、トマト缶をゆすぐ様に水を入れてそのまま鍋にいれます。

f:id:koukaijinsei:20211005124847j:image

↑ホールトマトよりカットトマトのほうがはやく仕上がるイメージ

3.1.2を合わせてコンソメ塩胡椒を入れて10分くらい煮込んだら完成!

f:id:koukaijinsei:20211005124327j:image

 

以上です!

つわり中はこれくらいシンプルな物が良いみたいですね。本当はベーコンとか入れられたらいいんですけど、たぶん受付無いと思います。

 

つわりがひどい奥さんはキッチンもダメてなる場合がありますので、これくらいの料理なら旦那さんが作れるはず!

 

頑張っていきましょう!

 

ぜひお試しを〜

 

読んで頂いた方に感謝を込めて

 

主夫レベル4

 

よろしかったら下記のバナーを押してみてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村