主夫レベル4

『家事』『筋トレ』『お金』等を軸に色んな話を書いてみます!

ワクチン接種2回目終了

こんにちわ。主夫レベル4です。

昨日ワクチン接種2回目が終わりました。
今日は特別休暇を頂いてます。

◼️ワクチン接種2回目を終えて
田舎の為、やっと2回目を終える事が出来ました。
下記のようなスケジュールで2回目の接種まで完了しました。

①接種券が配布されたのが8月末
②1回目の接種が10月11日
③2回目の接種が11月1日
ファイザー社製のワクチンです。

接種券が配布されてからネット予約で最短の日にちを選択しました。

◼️2回目の副反応
ファイザー社製のワクチンなので思ったより酷くないですが、下記のような症状がでました。
※私は30代前半なので参考まで

①微熱
②全身の筋肉痛
③ワクチン接種した腕の痛み
④倦怠感

以上ですね。
③の腕の痛みは本当に抜けないですね。
1回目も痛かったですが、2回目も同様に痛いです。
あと何故か知らないですが、2回目の方が注射自体が痛く感じました笑

◼️2回目の副反応に向けて準備したもの
熱が出る前提だったので先に下記を準備しました。

ポカリスエット
②熱さまシート
③軽食

以上のような物を購入しました。
ですが、正直食欲が全く湧かないのでポカリスエットだけしか飲んでないです笑


以上です!
皆さんのお役に立てれば幸いです!
主夫レベル4

よろしければポチッと
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村