主夫レベル4

『家事』『筋トレ』『お金』等を軸に色んな話を書いてみます!

出張から帰ってきても作れるカレー

こんばんわ!

 

主夫レベル4です!

 

今日から『簡単、安い、たくさん』な料理紹介していきます!

 

今回はこれだ!

 

『出張から帰ってきても作れるカレー!』

 

こんな状況でも出張はあります。

 

と言うか昨日出張してました。

 

嫁が絶賛つわり中なのでキッチンに立つ事が出来ません…辛そう。

 

ならば!作るしか無いでしょう!

 

私もヘトヘトです!

 

でも疲れちゃうくらい呆れるほど楽なカレーです。

 

『出張から帰ってきても作れるカレー』

f:id:koukaijinsei:20210930184724j:image

☆食材

・市販のカレールー  :分量通り

・鶏胸肉(安いから) :1パック

・業務用スーパー野菜 : お好みの物でどうぞ

 

☆手順

1.肉を炒める

2.業務用スーパーの野菜は5分くらいレンジでチンする

3.1.2を鍋に入れて市販のルーの箱に書いてある分量の水を入れて煮込んでカレールーを入れて煮込む。

 

完成!

 

これでいいんです!

 

業務用スーパーの冷凍野菜は果てしなく優秀です。

 

切らなくてもいいですし、冷凍なので保存もききます。

 

玉ねぎなんてほら見て!

f:id:koukaijinsei:20210930182314j:image

 

刻まれているんですよ!

 

これで97円!!やばい!(昇天)

 

ボールに好きな野菜をガシャガシャ入れてチンしたら火も通ってるから楽ですよ!

 

超簡単!早い!

 

これならヘトヘトでも作れるはずですよね!

 

以上です!

 

ささっと作れる料理には業務用スーパーの冷凍野菜が活躍します。

 

読んで頂いた方に感謝を込めて

 

主夫レベル4


よろしかったら下記のバナーを押してみてください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村